さっぱり豚丼

0

    こんにちは。

    作務衣ショップ津ミルクネット 向江千晴です。

     

    楽しみにしている高校野球。

    雨のため今日は休み。

    真面目に?宿題頑張ってます。

     

    頑張ってる?娘から昼食のリクエスト。

    「さっぱり豚丼」が食べたいとな冷や汗

    豚丼をさっぱりって・・・どう作るんだ・・・

     

    作ってる動画をみせてくれました。

    玉ねぎをみじん切り、豚バラ肉とよく炒める。

    塩コショウ、めんつゆで味付けし、梅肉も入れて炒める。

     

    なるほど〜。

    梅肉を入れる事でさっぱりするのねラッキー

     

    大葉をのせれば出来上がり〜。

    さっぱりしてとっても美味しかったです。

     

    最近は料理も動画で教えてくれるんだ。

    便利になったな〜猫2


    圧力鍋で煮込みハンバーグ

    0

      こんにちは。

      作務衣ショップ津ミルクネット 向江千晴です。

       

      「お店で食べるようなお肉の入ったシチュー」が食べたいとリクエスト。

       

      柔らかいお肉が食べたいな〜ということで「圧力鍋」の登場!!

      まずは玉ねぎ、ジャガイモ、シチュー用の厚切り肉、ハンバーグ。

      圧力鍋なので、圧がかかったら15分煮込む。

      お肉が柔らか〜い。

       

      シチューはとろみがつくので圧力鍋は不向きなのですが

      煮込んで柔らかくなってからルーを入れてもしっかり味がついておいしいです。

       

      娘たちにも好評で、

      「お肉やわらか〜い。今度からハンバーグも圧力鍋で作ったら?」

      確かに、時間も短縮できて、おいしい。

      一石二鳥楽しい

       


      おいしい、おから団子

      0

        こんにちは。

        作務衣ショップ津ミルクネット 向江千晴です。

         

        主人と次女ダイエット続行中。

        メニューが尽きてきた悲しい

        何を作ろうか悩んでいたら3女が前につくったおから団子が美味しかった。

        というので揺れるハート

         

        材料は

        おから・鳥ミンチ・ねぎ・人参・れんこん・大葉

        野菜はすべてみじんぎりにして、つなぎに卵を入れよ〜く混ぜる。

        おからを混ぜると手がすべすべになるよね。嬉しいラッキー

         

        一口サイズにして揚げる。

         

        たれは出汁にしょうゆ、ショウガ、お酢、スライス玉ねぎ、大根おろし。

        沸騰したら片栗粉でとろみをつける。

         

        おからが200g、ミンチも200gなのでおおよそ400g。

        低カロリーなのがいいよね。

        たくさんありますが、完食でした。

        おいしかった〜。

         


        「おから」が食べたい

        0

          こんにちは。

          作務衣ショップ津ミルクネット 向江千晴です。

           

          娘が「おからが食べたい」というので

          「おからハンバーグ」を作りました。

           

          おからはダイエットにも最高〜。

          いっぱい作るからね

           

          おからに豚ミンチ、炒めた玉ねぎを混ぜて焼く。

          ハンバーグの要領ですね。

          「つなぎ」が少なかったのか、焼いてもポロポロ崩れたらーっ

          ちょっと失敗ポロリ

           

          たれは娘推薦の「揚げ出し豆腐にかけるたれ」

          出し汁にみりん・醤油で少し甘辛くし、片栗粉でとろみをつける。

          このたれは和風ハンバーグや魚にも使って好評なんです。

           

          おからは焼くとポロポロするから揚げた方がいいのかも。

          今度は揚げてみよ〜っと


          すごい!!豪華になりました

          0

            こんにちは。

            作務衣ショップ津ミルクネット 向江千晴です。

             

            昨夜のチーズフォンデュ、おいしかったな〜楽しい

             

            茹でたかぼちゃ、れんこん、スナックえんどう

            アスパラベーコン・ほたて・一口ステーキ・フランスパン。

             

            一口ステーキはカレー用のものですイヒヒ

            不思議と鉄板の上で焼くとステーキっぽくなるんですよね〜。

             

            今回も2種類のチーズに。

            手前はカボチャフォンデュ。

            一度茹でてつぶしたものにチーズを入れたのですが・・・

            カボチャの味がしないがく〜

            前回もカボチャの味がせず、今回も・・・失敗泣き顔

             

            あとで調べたら市販のクリームシチューの素やコンソメをいれるといいんだとか。

            次回は失敗しませんように!!

             


            | 1/8PAGES | >>

            jugem_samue_side_001.gif
            ⇒ 作務衣の通販はこちら

            ⇒ 甚平の通販はこちら 夏用の作務衣と甚平 日本製 作務衣一覧 しわにならないポリエステル作務衣

            最新の記事

            カテゴリー

            バックナンバー

            コメント

            profile

            search this site.

            others