久しぶりの津ヨットハーバー高虎ドッグでランチ

0

    こんにちは。

    作務衣ショップの向江です。

     

    ビールの過度な価格競争を抑えるため?

    規制強化により約1割値上げしているそうです。

     

    うん!これを機会に断酒したりして(笑)

     

    さて、今日は外でランチしました。

    平日の昼間に外に出ることがないので、

    なんとなくリッチになった気分です。

     

    高虎ドッグ

     

    高虎ドッグ

    行ったお店は津ヨットハーバーの高虎ドッグです。

    ※当店から5分ほどの距離です。

     

    窓から見える景色は三重県じゃないみたいでしょ!

    モナコのセレブになった気分です。

     

    エビとアボガドドッグ

     

    好きなホットドッグを選ぶと

    コーヒーとサラダとスープとポテトが付いてくるセットにしました。

     

    エビとアボガドドッグ

    私が選んだのはエビとアボガドドッグです。

    正直、種類が多すぎてパッと決められないので

    適当にこれと指差して決めました。


     

     

    これで1187円はお得ですよ!

    味よし!景色よし!言うことなしですね。

     

    日本とベトナムの橋渡し的なビジネスをしている方と

    人材派遣会社を営むベトナム人の方とご一緒させていただき、

    いろいろ勉強になり有意義な時間を過ごすことができました。

     

    明日からも頑張れそうです(^-^)/

     


    「グラン デ バル ノヴェルカマヤン」にて女子会

    0

      こんにちは。

      作務衣ショップ津ミルクネット 向江千晴です。

       

      日曜日、伊勢よりご来店頂きました。

      以前にも来て頂いたお客様で、今回はお友達とご一緒でした。

      4夫婦で毎年旅行へ行かれるそうで、旅館で浴衣のかわりに作務衣だったそうで

      津にお店があるよ!!という事で寄って頂いたそうです。

      みなさん仲良さそうで、和気あいあいとしていました。

      ご来店ありがとうございました。

      ※本来は日曜日は休業日です。

       

      土曜日、友達5人と津市大門にある「グラン デ バル ノヴェルカマヤン」へ。

      ビュッフェ形式でなんと1,000円びっくり

      時間制限もないのでしゃべりながら、食べながら2時間程長居してしまいました・・・

       

      サラダ、揚げ物、炒め物、煮物などなど

      ビュッフェは食べ過ぎてしまう汗

       

      いつも幹事してくれるKちゃんに感謝です。

      送迎もありがとうねハート大小


      甥っ子のお祝いで

      0

        こんにちは。

        作務衣ショップ津ミルクネット 向江千晴です。

         

        甥っ子(妹の息子)が高校合格!!という事と

        私・妹が4月生まれという事でまとめてお祝いハート大小

        実家の両親が食事会を楽しい

        ありがとうございます。

         

        今回お邪魔したのは鳥居町にあります「イタリア―ノ」さん。

        パスタやピザ・グラタン・サラダなどたくさん頂きました。

         

        マルゲリータ 

        甥っ子が食べたかった「生ハムのピザ」

        前に甥っ子が座ったのですがやっぱり男の子だね・・・・

        見てる方がおなかいっぱいになるほど食べる食べるモグモグ

        妹の旦那いわく「すでに身長も・体重も抜かれましたたらーっ

        確かに・・・見るたびに大きくなってるような気がする・・・

        高校生になって部活したら痩せるかも?

         

         


        「日本海庄や」でおなかいっぱい

        0

          こんにちは。

          作務衣ショップ津ミルクネット 向江千晴です。

           

          昨夜は次女は友達と、3女はクラブの打ち上げで夕ご飯いらない・・・

          久しぶりに主人と長女、3人で夕飯へムード

           

          いろんなものを食べたい・お酒が飲みたい、という長女の希望で

          居酒屋に決定!!

           

          津駅周辺にはいろんな居酒屋があるんだよね。

          迷うな汗

           

          立体駐車場から近いところで・・・「日本海庄や」さんへ

           

          メニューとにらめっこ。

          サラダにだし巻き玉子、刺身、串揚げ・焼き鳥・ポテト・・・・

          3人でこれでもかモグモグというくらい食べて飲んでお腹いっぱい。

           

          〆はやっぱりお茶漬けだよね。

           

          店員さんの接客もよく、出てくるのも早いし。

          今度は家族でお邪魔したいです。

           

           

           


          部屋から釣った魚を食べられる居酒屋『ざうお』

          0

            こんにちは。

            作務衣ショップ店長の向江です。

             

            昨年の夏にアップしようと

            書いた記事が下書き状態になっていたので、

            せっかくなのでアップします(^^;

             

            手抜きじゃないからね(^^ゞ

             

            夏休みなのに子供たちをどこにも連れていけず・・・

            たまにはどこか外へ食べに行こうか?ということになり、

            昨日の晩ご飯は久しぶりに外食しました。

             

            変わったお店はないかな?っと、

            必殺ネット検索でカチカチと・・・

             

            便利な時代になりましたね。

            当店にも同じようにネット検索して

            作務衣を探しに来て頂けるんだなぁ〜っと感謝です。

             

            ざうお鈴鹿店

             

            『ざうお』さんです。

            主人が「ここ面白そう!」とはしゃいでいて、

            半ば強引にこのお店に決まりました。

             

            あの〜子供の意見は・・・ははは(^^;

             

            部屋から魚釣り

             

            このお店の売りは

            何といっても部屋から魚釣りができること!

            部屋の窓を開けると池になっていて不思議な空間です。

             

             

            竿の取り合いになるかと思いきや、

            娘3人はあまり興味がないようで・・・

            魚釣りが好きな主人が糸を垂らすことに(喜んでる)

             

            餌は水中に浮かすより

            底に這わせた方が釣れるんだよ・・・

             

            なんて講釈を垂れながら釣りをするも誰も聞いてない(笑)

             

            でも、さすが自称釣りのプロだけある!

            1分も待たずに真鯛を釣り上げていました。

             

            真鯛の刺身

             

            釣った魚はすぐに調理してくれます。

            新鮮なお刺身はコリコリで美味しかったです。

             

            真鯛の煮付け

             

            煮付けも味が染みて本当に美味しかったよ〜〜〜

             

            ちょっと待てよ!!

            釣ってから煮付けが出てくるまでの時間が早くない?

            他の人が釣った魚を順次調理して回しているのでしょうね。

             

            そりゃそうだわ!!

            釣ってから料っていたら待ちきれないもんね(^-^)

             

            魚だけでなく居酒屋メニューも盛りだくさんで

            楽しく食事をすることができました。

             

            ざうお鈴鹿店

            鈴鹿市庄野共進2-7-14

             


            | 1/9PAGES | >>

            jugem_samue_side_001.gif
            ⇒ 作務衣の通販はこちら

            ⇒ 甚平の通販はこちら 夏用の作務衣と甚平 日本製 作務衣一覧 しわにならないポリエステル作務衣

            最新の記事

            カテゴリー

            バックナンバー

            コメント

            profile

            search this site.

            others