夏に嬉しいポケットファスナー付き作務衣

0

    おはようございます。

    作務衣ショップ店長の向江です。

     

    毎年ゴールデンウイークの連休に

    広島から帰省がてら当店に寄って頂き

    作務衣をお買い求め頂く方がみえます。

     

    本当に嬉しく思っております。

     

    その方は私服の8割は作務衣を着てるというくらい

    “さむえ”大好き人間なんです。

     

    今年は夏用の作務衣が欲しいと・・・

     

    昨年もご購入頂いたのですが、

    夏は上着も羽織らずそのまま外出するので、

    できればポケットにファスナーが付いているといいなぁ〜っと・・・

    同じことを思っている人も多いと思うけどそんなのある?

     

    夏の網代織り作務衣

     

    はい!ございます\(^o^)/

    ざっくりとした通気性の良い網代織りの生地を使い、

    上着の袖とズボンの裾をロールアップできる留めバンドが付いた

    まさに夏仕様作務衣です。

     

    ポケットファスナー付き作務衣

    左見頃のポケットにはファスナーが付いております。

     

    たしかにあると便利だったり・・・

    財布やスマートフォンも入るサイズなので、

    夏祭りも手ぶらで出かけられますよ♪

     

    ファスナーの付いたものが無いためか?

    こちらの作務衣は3年ほど前に発売してから、

    リピートも多く夏の定番商品になるほど人気の一枚です。

     


    夏用おしゃれデザイン作務衣ならこの一枚

    0

      こんにちは。

      作務衣ショップ店長の向江です。

       

      いよいよ夏本番って感じですね。

      昨晩も蒸し暑くて寝苦しかったよ〜〜(^▽^;)

       

      さて、昨日は夏におすすめの纏織りを紹介しました。

      纏織り白系は真っ白ではありません

       

      この記事を読んだ方からご質問を頂戴しました。

       

      いつも無地の作務衣を着ているのですが、

      夏用に柄の入ったおしゃれな一枚が欲しいと思っています。

      これぞというとっておきの一枚はありますか?

       

      はい!ございますよ(^-^)/

       

      夏用おしゃれデザイン作務衣

       

      手に取って頂ければ、

      「おっ!これはちょっと違うね。」とご納得頂ける一枚です。

       

      縫製から生地に至るまで

      完全日本製のしじら織り作務衣です。

       

      最近では日本ならではの作務衣も

      中国、ベトナム、バングラデシュで製造されているものが増えているのが現状です。

       

      正直言います・・・これは別物です。

      ここぞの一枚に自信をもっておすすめします。

       

      【お問合せ・ご注文は】

      フリーダイヤル 0120-636-889

       


      夏も涼しくお洒落なロールアップ作務衣

      0

        こんにちは。

        作務衣ショップ店長の向江です。

         

        まさかのEU離脱が決定しました。

        日本経済に及ぼす影響はどの程度なのか気になります。

         

        昨日は網代織り作務衣を紹介させて頂きました。

        ▼昨日のブログはこちらです。

        左見頃ポケットにファスナーが付いた夏用作務衣

         

        Facebookでも同じように紹介したところ、

        ご質問を頂きましたのでご紹介します。

         

        「夏は暑いですか?」

         

        はい!夏はどうしても暑いですよね。

        何も着なくても暑いのでこればかりは・・・

         

        とはいうもののこちら作務衣の生地には

        通気性が良く肌への接地面積の少ない網代織りを使用しているので、

        通常の綿生地作務衣と比較すると涼しく感じられると思います。

         

        またこの網代織り作務衣には仕掛けが・・・

        ロールアップで涼しい夏用作務衣

        昨日も紹介しましたが、

        画像のようにロールアップを留めるボタンとバンドが付いています。

        袖だけでなくズボンの裾にも同様に付いてます。

         

        夏のちょっとした作業時に袖をまくり上げな時、

        ずるずると下がってきて困るなんて事がありません。

         

        また不思議なもので、

        ズボンの裾をロールアップするだけで若く見える?

        同じ作務衣でも雰囲気が変わるのでお洒落としてもお勧めです。

         

        ぜひ今年の夏のおしゃれアイテムに加えてみて下さい。

         

        【ご注文は電話でも承ります】

        フリーダイヤル 0120-636-889

         


        左見頃ポケットにファスナーが付いた夏用作務衣

        0

          こんにちは。

          作務衣ショップ店長の向江です。

           

          昨日は作務衣用の肌着を紹介させて頂きました。

          夏の作務衣には専用の肌着が涼しい

           

          今日はこんなご質問を・・・

           

          作務衣を着ていつも思うのですが、

          夏祭りなどに出かけた際に携帯電話や財布をどこにしまっているのか?

          上着のポケットの口は大きいので落としてしまったり、

          下手するとスリに会いそうで不安です。

           

          ▼そんな方におすすめの一枚がこちらです。

           

          上着のポケットにファスナーのある作務衣

           

          ポイントはすでに大きな字で書いてますが、

          上着の左見頃のポケットにファスナーが付いていることです。

           

          特にこちらの作務衣は夏用ということで仕立てましたので、

          軽装になりがちな夏にファスナーはあった方が便利かと付けました。

           

          2年前より販売を開始し、

          お陰様でリピーターが出るほど好評を頂いております。

           

          また上着の袖口とズボンの裾には

          ロールアップ専用の留めボタンが付いているので甚平風に着ることも可能です。

           

          詳しくは電話にてお問合せ下さい。

          フリーダイヤル 0120-636-889

           


          軽い、涼しい、やわらか!夏用グレー作務衣

          0
            こんにちは。
            作務衣ショップ店長の向江です。

            暑い夏、作務衣は厚くて暑苦しい、
            そんなイメージをお持ちではないですか?

            そんな不満を解消すべく、
            サラッと軽い着心地の混麻作務衣を作りました。

            ざっくりとした麻は通気性がよく涼しいのは分かるけど、
            どうもあの肌触りが苦手、またお手入れが大変そう・・・

            ご安心ください。
            そんなご要望に応えて綿のやわらかさをそのままに75%、
            そこに麻ならではの涼しさを感じる25%の割合にしました。

            グレー(灰色)の夏用しじら織り作務衣
            お手入れもクリーニング屋さんに出す必要もありません。
            ご家庭の洗濯機で手洗い水流を選択してください。
            ※必ずネットに入れて下さい。

            画像のグレー以外に紺、白、グリーン、茶を用意しております。

            べとつきにくいサラッとした着心地、
            夏のために作られた一枚です。

            贈り物・プレゼント発送も承っております。
            ※海外発送もご相談くださいませ。

            【お問合せ・ご注文は】
            フリーダイヤル 0120-636-889
             

            | 1/3PAGES | >>

            jugem_samue_side_001.gif
            ⇒ 作務衣の通販はこちら

            ⇒ 甚平の通販はこちら 夏用の作務衣と甚平 日本製 作務衣一覧 しわにならないポリエステル作務衣

            最新の記事

            カテゴリー

            バックナンバー

            コメント

            profile

            search this site.

            others