6月18日は父の日です。

0

    こんにちは。

    作務衣ショップ津ミルクネット 向江千晴です。

     

    母の日は忘れずにプレゼントしてるのに父の日は忘れがち・・・
    いつもは照れくさくて言えない感謝の気持ちをつたえるチャンスですハート大小

     

    6月18日、父の日です。
    予約注文承ります。遅くても13日までにはご注文をお願い致します。
    プレゼント包装は無料で賜ります。
    ぜひご利用ください。

     

    今年の人気1。

    不動の人気です。「久留米織作務衣」

    年中問わずに着用できるし、日本製なので縫製や品質も安心。

     

    第2位はこちらも人気の「しじら織り作務衣」

    麻混合なので夏向き。こちらも日本製で安心。

     

    DIYの趣味のお父さんにはエプロンやバンダナのプレゼントもいいですね。

     

    お父さんも気持ちがこもってれば何でも嬉しいんだよね。
    靴下の1枚でもプレゼントすればどど〜んとお返しがきたりしてイヒヒ

    ぜひご利用ください。

     


    お問い合わせフリーダイヤル 0120-636-889ケータイ


    網代織作務衣はファスナー付きなので安心です

    0

      こんにちは。

      作務衣ショップ津ミルクネット 向江 千晴です。

       

      そろそろ半袖に衣替えかなおてんき

      愛犬太郎も暑さでバテ気味・・・

      木陰で休んだり、玄関の中で寝てたり・・・・

      涼しいところはよくわかってますたらーっ

       

      先日、ポケットにファスナーがあるのが魅力的だったのと、

      これからの季節にぴったりだな〜と網代織作務衣を購入しました。

       

      実際届いて着用してみたら、ざっくりした織物で夏向き

      今からの季節にピッタリでした。

      物を無くしたり落としたりするのですが、それの心配もなくファスナー付きは助かります。

      週末ビアガーデンへいくのが楽しみです。

       

      兵庫県 S様

      S様 メールありがとうございました。

       

      作務衣のポケットは浅くハンカチやハンドタオルも入れられず

      入れられても落としたり・・・

       

      ファスナー付きだと安心ですね。

      上着ポケットにファスナー付きは網代織・ストレッチデニムがあります。

       

      お問い合わせフリーダイヤル

      0120-636-889ケータイ

       


      クラブハリエのバームクーヘンを

      0

        こんにちは。

        作務衣ショップ津ミルクネット 向江千晴です。

         

        日曜日、ドライブ日和車

        暇な?次女が運転してくれるというので滋賀県のクラブハリエへ。

         

        ここのバームクーヘンはおいしいという噂が・・・

        クラブハリエ

        クラブハリエ 近江八幡牟禮ヴィレッジ

        店内はたくさんのお客さんでにぎわっています。

        クラブハリエのバウムクーヘン

        おめあてのバームクーヘン。

        ふんわり、柔らかくって美味し〜いラッキー

        バウムクーヘン

        シフォンケーキも。

        ふわっふわびっくりお腹すいてたら1個丸々食べれるかも汗

        シフォンケーキ

        日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)

        すぐ近くにお参りスポット。

        御朱印がもらえます

        すぐそこにはロープ―ウェーもあります。

        観光スポットのようで、たくさんの人が歩いています。

        近江八幡宮

        水郷めぐり

        時間があったらのってみたい・・・

        屋形船

        お楽しみの食べ歩きイヒヒ

        「千成亭」近江牛の専門店

         

        千成亭

        ステーキ串(500円)

        注文してから焼いてくれます。

        口に入れた瞬間とける〜。咬まなくてもいい(大袈裟?)

        千成亭の近江牛串焼ステーキ

        近江牛コロッケ100円

        あつあつほくほく。甘くっておいしい〜。

        千成亭の近江牛コロッケ

        おいしいものたくさん。

        今度はゆっくり遊びに来たいです。

        娘ちゃん、運転ご苦労様でした。


        おデブちゃんに合う大きいサイズの甚平?

        0

          こんにちは。

          作務衣ショップ店長の向江です。

           

          今日は名古屋市熱田区からご来店頂きました。

          わざわざ熱田区から来るなんて・・・スゴイ!

          「わざわざありがとうございます。」とお礼を言うと、

          「伊勢神宮の帰りに寄ったんだよ〜」という事でした。

           

          いやいや・・・

          それでもありがたいですm(_ _)m

           

          一昨日のブログからご質問を頂戴しました。

          ▼その記事がこちらです。

          甚平と作務衣では涼感が違います

           

          大きいサイズの甚平

           

          甚平をプレゼントしたい

          甚平のプレゼントをしたいのですが、

          その方が少しおデブちゃんなので、

          特別に大きいサイズのものもありますか?

          またサイズは大きめがいいのでしょうか?

           

          昔と違い、

          大きいカラダの人が増えているのか、

          同様のご質問をよく頂きます。

           

          サイズ4Lの甚平

           

          大きい甚平ございます。

          ▼商品詳細はこちらです。

          纏織り甚平 綿100% M〜5L 大きいサイズ

           

          纏織りは昔の火消しが纏っていた半纏に使われていたもので、

          ざっくりとした軽い着心地と丈夫さが売りです。

           

          以前はM/L/LLの3サイズのみでしたが、

          お客様のご要望に応え、

          昨年より大きなサイズ(3L〜5L)を追加しました。

           

          サイズ5Lの甚平

           

          サイズについて

          甚平のサイズは大きめを?

          そう思われている方が多いようですが、

          上衣は合わせになっており結び紐で

          胴回りの調節をするので特別に

          大きなサイズを選ぶ必要はございません。

           

          ふだん着ている

          服のサイズが目安です。

           

          あまり大きいと

          ズボンがダボダボで格好悪いかも(^▽^;)

           

          また、贈り物にされる場合、

          確実なサイズも分からないこともあると思いますが、

          サイズの交換も承りますのでご安心下さい。

           

          どんな些細な事でも

          お気軽にもお申し付け下さいませ。

           

          ご注文・お問合せは

          フリーダイヤル 0120-636-889

           


          おいしい餃子が食べたい

          0

            こんにちは。

            作務衣ショップ津ミルクネット 向江千晴です。

             

            だんだんと夏に向かっているおてんき

            そろそろ扇風機の出番です。

            スタミナのつく物が食べたいな〜。ってことで

            「餃子」にしました!!

             

            私はにんにくは入れず、にら・キャベツ・豚ミンチで作ります。

            それと「大葉」を入れる事。

            大葉を入れる事によってしその風味が口の中に広がり

            さっぱりとしてたくさん食べれます。

            5人で50個びっくり

            あっという間に完食です。

             

            ホットプレートに並べて、もやしを入れて蒸す。

            餃子といっしょにもやしも食べれてヘルシーに。

             

            餃子だけで物足りない時ので「ほたて」や「ウインナー」も焼いちゃったり。

            夏バテしないようにいっぱい食べよう〜ムード

             


            甚平と作務衣では涼感が違います

            0

              こんにちは。

              作務衣ショップ店長の向江です。

               

              昨日のブログを見て、

              四日市の焼き鳥屋さんより

              作務衣のご注文を頂きました。

               

              本当にありがとうございますm(_ _)m

               

              ▼昨日のブログはこちら

              飲食店に適しているのは綿それともポリ?

               

              さて、今日は日差しに初夏を感じるほど暑い!

              まだ嫌な梅雨が待っているけど・・・

               

              夏を前にこんなご質問を頂きました。

               

              作務衣と甚平の違いは?

              実は案外この質問多かったりします。

              知らずに同じと思っている人も多かったり・・・

               

              甚平

               

              袖と裾の長さが違う。

              お坊さんが着ている作業衣(作務衣)と

              夏祭りや花火大会でよく見かける甚平を

              想像するとわかりやすいかもしれません。

               

              ざっくり説明すると・・・

               

              長袖長ズボンの作務衣、

              半袖(七分袖)半ズボン(七分裾)の甚平というふうに

              見た目に袖と裾の長さが違います。

               

              甚平の袖の付根

               

              見た目にも涼感

              また甚平は主に夏の暑い日に着るので、

              風通しの良い仕立てになっております。

               

              襟元や袖の付根(脇縫い)にハシゴ状のレースを用い

              機能性だけでなく見た目にも涼しく感じます。

               

              甚平の生地の厚さ

               

              甚平の生地と厚さ

              生地の質感や厚さも夏仕様になっております。

               

              スーツの夏用冬用と同じように、

              やや薄手の生地を使用しております。

               

              また汗をかき肌にペタッとくっ付かないように

              凹凸のある生地を使い、肌との接地面積を減らし、

              不快感を和らげるような工夫もされているのが特徴です。

               

              夏の甚平、

              オールシーズンの作務衣

               

              まとめると・・・

              夏に主に着る甚平と

              オールシーズン着る作務衣といった感じです。

               

              作務衣にも甚平同様に

              夏用の生地を使用したものもございます。

               

              ▼商品詳細はこちら

              夏用 作務衣・甚平一覧はこちら

               


              | 1/530PAGES | >>

              jugem_samue_side_001.gif
              ⇒ 作務衣の通販はこちら

              ⇒ 甚平の通販はこちら 夏用の作務衣と甚平 日本製 作務衣一覧 しわにならないポリエステル作務衣

              最新の記事

              カテゴリー

              バックナンバー

              コメント

              profile

              search this site.

              others